2009年03月06日

動物の遺棄・虐待は犯罪です。

今日の朝刊を読んでいたら「動物の遺棄・虐待は犯罪です。」と書かれた写真が目に留まりました。

記事を読んでみると環境省が作成した啓発ポスターについてでした。
動物愛護法の強化で殺処分される数は減ったものの2006年度の殺処分数は34万匹と依然多いことから作成されたと書かれていました。

記事はこのポスターをみて考え直す人が出てくるかも…と締めくくられていましたが、本当にそうなると良いなぁと思いつつ、いっそ飼い主が保健所(センター)に持込みするときにも高いお金をとったらどうかしら?とも思ったり。

でもそうするとポイ捨てされちゃう犬猫が増えちゃうかなぁとも。

そういえば最近、動物愛護関係のものを目にすることが増えた気がします。
先日はテレビでアニマルポリスのことやってたし、ニュース番組でも時々センターのこと取り上げてたりするし、新聞でもボランティアによる里親探しの特集やったりしているし。

こういう啓発はコンスタントにやってくれると良いなぁ。
(ポッと出てパッと消えるのが多い気がするので…。)

「毎日新聞 雑記帳」
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090306k0000m040127000c.html
posted by chibi at 13:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

すいません!!

新年のご挨拶思いっきりすっとばしてました!!

というわけでとっても今更ですが今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

しかし何故、新年のご挨拶忘れてたんだろ??
posted by chibi at 23:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

いろは。

予告していたワンコちゃん、事前に写真を見てみたら可愛くて「タブチさん」って感じじゃなかったので「いろは(五郎八)」にしよう!と待ち構え…31日、いざ来てみたら「タブチさん」で全然問題なさそうなお顔でした。

で、散々迷ったのですが正月で我が家に来ていた母親の「可愛い名前にしてあげなさいな」でとりあえず「いろは」となりました。

多分。

多分っていうのはついつい「タブチさん」と呼んでしまう人が何人かいるからです。
その中に母が含まれているのはツッコむべきですかね。

ちなみに父は「ソフトバンクのCMの犬みたい」と言っておりました。

Perroに「いろは」が掲載されるまでに名前を確定させねば。
なかなか(色んな意味で)素敵な女の子なのでアップされるのをお楽しみに〜。
posted by chibi at 01:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 05_MIX(いろは) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

予告♪

珍しく預かりワンコ予告でぃす。

年末にMIX(雑種)の女の子がやってくる予定ですー。

ブチのある如何にも雑種ってな子らしいので私の中では「タブチさん」です(笑)

安直過ぎる名前に自分でも苦笑。

は〜早くタブチさん(仮)に会いたいな♪
posted by chibi at 01:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

里親募集中です。

M.ダックスのシェリーちゃん、12/15正式譲渡となりました!!

応援ありがとうございました<(_ _)>


熊猫屋では現在ミニチュアダックスの女の子をお預かりしております。
しつけをきちんとしてくださる里親様募集中〜!!

仮名前:シェリー
犬種 :ミニチュアダックスフンド
性別 :メス
年齢 :推定3〜4歳
体重 :3.3kg


シェリーシェリー

<シェリーはこんな子です>
・とにかく人も犬も大好きです。
・人にも犬にも積極的にアピールします。ちょっとしつこいです。空気読めません。
・相手がどう思っているかはあまり気にせず突っ込んでいくので要注意です。
・ヤキモチ焼きで自分を一番可愛がって欲しいタイプです。
・基本的には賢い子です。どこまでなら許されるか窺っている節があります。
・お風呂(シャワー)は少し嫌がり最初だけ逃げたりしますが吠えたり暴れたりすることはありません。
・どこを触っても嫌がりません。
・人と離れると吠えてしまうことがあります。
・甘やかすとどんどんワガママになると思うのでしつけをきちんとできる方が望ましいと思います。

★シェリーは「Perro Dogs Home」さんの保護わんこです。
興味を持ってくださった方はPerro Dogs Homeさんにお問い合わせください。
posted by chibi at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

シェリー トライアル!!

ども、サボり魔です。

サボっている間にシェリーちゃん、トライアルに入りました。

マイペースお嬢様はトライアル先でもマイペースっぽいです。
安心しました(笑)

タグ:トライアル
posted by chibi at 21:50| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 04_ダックス(シェリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

